人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のあらすじ(後編)

本日は一体何位だろう?

先週の続きを書いていきたいと思います。
「今週のあらすじ」というタイトルを付けながら、先週のことを書くのも少し変ですけど…。


ではでは。
その後、週末にスタジオへ録音に行ってきました。
もちろん、目的はライブ時に販売するデモテープを作るためです。
曲目は、既に3曲に絞りこんでおり、僕らは3時間スタジオで缶詰になっていました。

いやぁ、録音はこれまでにも何度もやってきたのですが、この時の疲れようと言ったらなかったです。
録り終わった頃には、もう放心状態でした。

やれ、ベースの音が低い、ギターの音が激しすぎると、リテイクを重ね、ついにテープは完成に到りました。


しか~し、ここで手を抜かないのが今年の我々です。

より効率よくライブを行うために、ライブ用の立て看板を作りました。
放心状態の夜のスタジオを経て、次の日も早朝から野暮用を済ませ、そして昼から看板作り。
暇がありません。
春休みじゃないとです…。

とはいえ、楽しみながらの看板作り。
下は製作過程です。。。

今週のあらすじ(後編)_a0072042_169977.jpg



高校時代に作った看板とは違い、かなり丁寧に作っているのがお分かりかと思います。

この看板が完成した後、完成したテープをダビングするため、往復一時間かけて徒歩でスーパーにテープを買いに行きました。(←強調)
そして、二日かけてダビング作業が完了。
その後、三日間の休養を経て(←たまには休まないと)、ジャケット書きをすることでテープは完成しました。


これで、ライブが出来ます!
準備が整いました!
ライブでは、Mr.Childrenやスピッツの往年の名曲のカバーもやったりします!

こんな看板を見たら、宜しくね。。。

今週のあらすじ(後編)_a0072042_16144169.jpg



melodeon Web Siteは、近日完成します!
お楽しみに!

by joji_kitamura1 | 2007-03-03 16:16 | 通常