人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『都会』ライブ映像公開!

昨年の夏、この『都会』は生まれた。

その頃、僕は絶望感に打ちひしがれていた。
バンドも次にすべきことが見えず、停滞していた。

そうした苦しみの中から誕生したのが『都会』だ。
先の見えない闇の中でもがく僕らの姿が、この曲の中にある。

動画は先日のclub MERCURYでのライブの模様。




『都会』

鬱蒼とした高層ビルの群れ 汚れた空気を吸うために
今日も僕は満員電車に乗ります
駅裏の風俗店からは訳のわからない匂いが
朝のだるさと共に漂ってきます

都会の暮らしは嫌じゃありませんが時々すべてが歪んで見えます
夢に描いていたものは手にした瞬間から色褪せるものです

あれほど欲しがっていたものですら今はわずらわしいのです
君は今でも元気でいますか? 例のクセはもう治りましたか?

最近目が醒めると自分の名前が何だったか忘れます
名前なんてなくたって誰も気付かぬものです
それでも君のことは毎夜考えています
初めて会った日を君は覚えていないでしょうね

君に似合いの男になろうと無理して服を買いあさったりして
ホント馬鹿みたいな奴でした だけど誰かに似合おうと必死でした

そして今僕は誰かにとってふさわしい男といえますか?
ほとぼりが冷め君が自由になったらこの街でお茶でもしませんか?

それでも日々は続くのです
生きるためには食わねば 食うためには金が必要なのです
そのためには満員電車に乗ります 名前なんて捨てます
たとえビルが歪んで見える日でも働きます
ただ一ついつも鮮やかなものは君だけなのです

君は今どうしていますか? ゴシップ誌が何と書こうと
僕は君の素顔を知っているつもりです


作詞・作曲:北村讓崇 編曲:melodeon

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

by joji_kitamura1 | 2011-04-17 20:17 | 動画