人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバー曲特集 vol.3

さて、セッションではカバーしたのに、ライブで披露していない曲もあります。
尾崎豊の『I LOVE YOU』です。

毎年恒例のように、年末に路上ライブをしてきました。

THE ALFEEが年末に恒例の城ホールライブをするなら、
僕らも城ホール前での路上ライブを恒例にしようと(笑)

そして、2008年の年末ライブでカバーしようとしたのが『I LOVE YOU』。
でも当日、向かいで演奏していたバンドがまさにカバーしてたのね(笑)

かぶってるよーって。

学芸会で手品を披露しようとしたら、前の人が同じネタをしちゃった的な。
そういう気分になって、結局歌えませんでした。。。



いつかカバーして披露したいなと思っています。
もしかしたら今年にでも??

年末ライブでは、いろいろ出会いもありました。
MAIさんというシンガーソングライターの方とCDを交換させてもらいました。

久しぶりに聴いたけれど、本当に素敵な声です。
大阪でもライブをしているようなので、気になる方は行ってみては?

* * *

洋楽でカバーしたのは、Coldplayの『Parachutes』。
2009年7月の千日前アナザードリーム公演でカバーしました。



すごい短い曲なのに、歌詞がなかなか覚えられませんでした(笑)

この日は高校と大学の友人が来てくれて、本当に嬉しかったなぁ。
そうそう、僕らのアルバム『HANDMADE EP』の発売日でもありました!

この時も、ACEさんという方にCDを頂きました。
ACEさんは自分でいろんな楽器を演奏して、オケの音源を録るというスゴイ人!

打ち込みばかりのmelodeonも見習わなくては。。。
では、また。

人気ブログランキングへ

by joji_kitamura1 | 2010-09-22 18:42 | 雑記