2012年

a0072042_3183585.jpg


様々なことがあった2012年も、残すところあと一日。

今年も皆さまのおかげで、気持ちよく音楽活動をできました。
この場を借りて、いつも本当にありがとうございます!

今、melodeonは、新たな一歩を踏み出そうとしています。
次の一年は、挑戦の一年になるでしょう。

でも、まずは制作中のアルバムを仕上げること。
それが目下いちばんの目標です。

アルバム用に出揃った曲を見ていると、ここ2、3年、僕らのやってきた音楽が
そのまま現れたラインナップだと感じます。

乞うご期待ください!


―来年の活動で考えていること。

セッションをしっかりと楽しむこと。
そして、そこで生まれたものを、動画などの形で還元したいです。

それから、新しい曲風にチャレンジすること。
ここ2、3年の雰囲気とは違う作品を作っていきたいです。

2013年のmelodeonも、どうぞよろしくお願いいたします。


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<


人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2012-12-31 03:39 | 雑記

台風12号災害義援金

奈良県で、台風12号の義援金を募集していました。
受付期間は、今月9日から10月31日まで。

取扱口座などの詳細は、以下のページをご覧ください。
ゆうちょ銀行からも、振込可能のようです。

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-25493.htm

その他、県内外を問わず、各市区等でも募金に取り組んでいるようです。
ぜひとも、ご協力お願い致します。

melodeon from 奈良

Twitter
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-09-11 14:30 | 雑記

イシバシバンドコンテストVol.4

イシバシバンドコンテストVol.4に参加しました。
1日1回の投票にご協力お願いします(~10/15)。

下記のリンクから、ライブ動画の視聴と投票が可能です。
よろしくお願いいたします。

 →http://www.ishibashi.co.jp/band/vote/10272

a0072042_12544471.jpg


P.S.
昨日まで東京に行ってました。
台風の中でしたが、何とか帰ってこられました。。。

では、また。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-09-04 13:02 | 雑記

記事&フォトまとめ

melodeonに関連する外部のブログ記事をまとめてみました。
最新記事&フォトから順にまとめています。

<2011年>
1. HOTLINE2011 ライブレポート (2011.05.25)
この前のHOTLINEのレポート、フォトあり。
前日、かなり飲んでました(笑)


2. 2011.4.10.SUN. EVENT REPORT (2011.04.11)
大阪船場club MERCURYのライブレポート、フォトあり。
club MERCURYはテナントビルの電力障害で、営業休止中とのこと。
一日も早い営業再開を願っております!


3. 1/30(日) Music Soul (2011.01.30)
京橋ismのライブレポート、フォトあり。
スレッドNo.1109です。
※このときのライブ音源はこちらで無料ダウンロードできます!


4. ライブレポート ナラライヴVol.31 (2011.01.25)
ナラライヴのレポート、フォトあり。
厚着したせいで、大汗かいた記憶が…。


<2010年>
5. 7月17日ライブレポート!! (2010.07.21)
HOTLINE2010のライブレポート、フォトあり。
前日、かなり飲んでました(笑)


6. オトマミレ vol.13 (2010.01.17)
京橋ismのライブレポート、フォトあり。
スレッドNo.840です。
卒論を出した直後だったので、はっちゃけてました~!


7. 2010年1月10日到着分までの「ROCK/POPS系」応募作品を御紹介
Move On 09という、ぷちコンテストの記事。
melodeonはページ下段で紹介されています。
※紹介されている音源『snow』はこちらから無料ダウンロードできます!


<2009年>
8. 11月9日到着分までの「ROCK/POPS系」応募作品を御紹介
こちらもMove On 09の記事。
ミニアルバムから『愛の言葉』の紹介記事ですね。
※紹介されている音源『愛の言葉』はこちらから購入できます!


9. HOTLINE2009 奈良店ライブオーディションVol.5 ライブレポート!! (2009.08.27)
HOTLINE2009のライブレポート、フォトあり。
なんと出演総勢17組という、すごい一日でした!


10. 3/23(月) acoustic tonight (2009.03.23)
京橋ismのライブレポート、フォトあり。
スレッドNo.590です。
弾き語りのイベントに、バンドで出たっていう恐ろしい話(笑)


11. 1/10(土)★エイガヤナイガ vol.8 (2009.01.10)
京橋ismのライブレポート、フォトあり。
スレッドNo.534です。
祝・ism初出演の日です。


<2008年>
12. 第4回店大会ライブレポート (2008.08.15)
HOTLINE2008のライブレポート、フォトあり。
祝・HOTLINE初出場の日、懐かしのギター&ベースが写ってる!!


==========================================

こうしてまとめてみると、歴史を感じますね…。
新しい足跡を残せるように、これからも頑張ります!

では、では。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-06-01 11:30 | 雑記

支援物資について(関西)

今のところ個人からの支援物資は、兵庫県・和歌山県が受けつけているようです。
兵庫県は防寒着(※新品・新古品に限る)を集めています。

送り先は、
〒673-0515 三木市志染町三津田1708
兵庫県立三木総合防災公園陸上競技場

※平成23年3月17日(木)から3月24日(木)までです。

詳しくはこちらをご覧ください。


和歌山県は飲料水、カップ麺、ウエットティッシュ、使い捨てカイロを集めています。
箱単位で募集し、箱の中身は1種類とし、品物名・数量を側面全てに明記します。

※平成23年3月17日(木)から3月19日(土)までです(午前9時から午後5時45分まで)。

こちらから指定の集積場所を確認できます(※郵送不可)。


奈良県、滋賀県は原則として個人からの支援物資は受けつけていないようです。
救援物資を送る際は、事前に受付を済ませる必要があります。

奈良県はこちら
滋賀県はこちら

大阪府、京都府は今のところ、個人からの支援物資を受けつけていないようです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-03-18 15:10 | 雑記

被災地での健康問題について



いくつか記事を見つけたので、まとめます。

気をつけるべきものとして、エコノミークラス症候群があるそうです。
長時間同じ姿勢をとることで、血栓ができるようです。

・こまめに水分補給をする
・1時間に1度は足の運動をする

などして、対策すると良いそうです。
↓のページが役に立つと思います。

東日本大震災:エコノミークラス症候群防止法 水分補給しっかり 運動も(毎日jp)

また日本糖尿病学会が、被災地でのインスリン相談窓口を設けたようです。
下記HPに連絡先が載っています。

日本糖尿病学会(http://www.jds.or.jp/

被災地でのインスリン治療の相談先 糖尿病学会(asahi.com)


現地では、破傷風の危険もあるそうです。
被災者の方、支援の方は気をつけてください。

人気ブログランキングへ
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-03-16 00:21 | 雑記

義援金について(関西)

いくつか義援金も始まっているようです。
確認できたものを少しだけ挙げておきます。

公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)

↑はクレジット決済、郵便振替等が可能です。

関西の生協では、以下がありました。

京都生協
コープこうべ
大阪いずみ市民生協

またツタヤのTカードでも募金ができるようです。
Tカードの募金のサイトはこちら

※お互い義援金詐欺には注意しましょう。

人気ブログランキングへ
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-03-13 22:36 | 雑記

節電について

できることから、お互いやっていきましょう。
まずは節電から。

待機状態のコンセントを抜く。
使っていない部屋の照明を落とす。

それで少しは違ってくるようです。

人気ブログランキングへ
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-03-12 22:56 | 雑記

満月の夕~震災に思う

阪神大震災から16年が経った。
地震が起きたとき、僕はまだ小学二年生だった。

たまたまトイレに行ってベッドに戻ったところだったから、
朝方なのにめずらしく目が覚めていた。

神戸ほどではないけれど、僕が住んでいる奈良の方でも、
激しい揺れが起きた。

学校はたぶん休みになったと思う。
自宅のTVで神戸の惨状を目にした記憶がある。


震災発生後しばらくして、学校に何人か転入生が来た。
一ヶ月もすると、僕らは互いに打ち解けて遊ぶようになった。

しかし時間が経って、少しずつ復興はすすんだ。
何人かはそのまま奈良に残り、何人かは元いた場所へ戻っていった。

戻っていく友だちのためにお別れ会が開かれた。
僕は友だちに冷蔵庫に貼るマグネットを贈ろうと思った。

でもお別れ会の当日、僕は熱を出して学校を休んでしまった。
僕は友だちにちゃんと別れを告げられず、マグネットも渡せなかった。

その友だちは、今も元気でいるのだろうか?
渡せなかったマグネットは、今も家の冷蔵庫に貼りつけられたままだ。

* * *





震災をとおして生まれた歌、『満月の夕』
中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)と山口洋(HEATWAVE)の共作曲。

上の動画がソウル・フラワー・ユニオンのバージョン、下の動画がHEATWAVEのバージョン。
歌詞の中身も違うので、聴き比べてみてください。

作品の背景は、こちらを参照してください。


人気ブログランキングへ←クリックよろしくお願いします♪
Twitter←Twitterされている方、ぜひフォローしてください♪
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-01-17 17:57 | 雑記

謹賀新年

明けましておめでとうございます!



初夢を見ました。
真木よう子似の美女とデートしてました。

正夢になるよう、がんばります(笑)

* * *

今年は自分に勝つ一年にします。

弱気のチキンが顔を出したら、油で揚げます。
で、フライドチキンにして、喰ってやります!

こんな僕ですが、今年もどうぞよろしく!


melodeon ブログ書き担当 北村

人気ブログランキングへ
[PR]

by joji_kitamura1 | 2011-01-02 16:02 | 雑記