カテゴリ:ライブ( 94 )

【ライブレポート】6/26 心斎橋FANJに出演しました!

a0072042_1527345.jpg


☆7年ぶりにFANJに出演しました!

先週、心斎橋FANJに出演しました!
ライブにお越しくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
心に残る時間を過ごさせていただきました。

FANJさんは、ぼくらが大学生のころによく出演させてもらったライブハウスです。
その当時は、ライブ終了後にいつもダメ出しをいただいていました(^^;
帰りの車で、みんなでしょんぼりしながら、次こそはと工夫を凝らして臨んだ日々でした。
そういうわけで、今のmelodeonの土台を築かせてもらった場所だといえます。

さて、思い出深いFANJでのセットリストは、こんな具合です。
YouTubeで掲載されている曲は、下部に動画を貼り付けておきますね。


SET LIST

1. ジベタリアン
2. Song Writer
3. 弔鐘
4. 百点満点じゃなくても
5. 初恋


▼『ジベタリアン』のライブ動画です!



▼『Song Writer』『弔鐘』のライブ動画です!



▼『初恋』のライブ動画です!



ライブ終了後、ライブハウスの新しい担当の方と話したら、なんと同い年と判明!
しかも、うちのドラムと共通の友人がいると分かり、話が盛り上がりました。
世間は広いようで狭いですね(^^;

打ち上げは、ライブハウス近くの「つけ麺二代目みさわ」さんへ。
麺をすすりながら、労をねぎらい合ったのでした♫

また、心斎橋でライブをできるように、バンド活動頑張っていきます~!
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆【ニコニコミュニティ】生ギャモ~日曜日午後から練習風景を生放送中!

OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2016-07-03 16:05 | ライブ

【ライブレポート】4/17 NARA LIVE vol.44に出演しました!

a0072042_1255563.jpg

☆恒例のNARA LIVEに出演しました!

すっかりレポートが遅くなりましたが、4月17日にNARA LIVE vol.44に出演いたしました!
ブログが遅くなったのは、ひとえに僕の怠慢です…すみませぬ…(+o+)

当日は全7組が出演し、とっても楽しかったですよ♫
我々のセットリストは、こんな感じです。

SET LIST

1. 百点満点じゃなくても
2. 初恋 【以下に動画あり!】
3. 光 【以下に動画あり!】
4. 弔鐘


今回のライブでは、久しぶりに「光」を演奏しました!
いまの4人体制になってからは、初めての演奏になります(^^)/
課題は山積でしたが、ライブでは毎回新しいことにチャレンジしていきたいなと思っています。

4曲目の「弔鐘」は、死者を悼むバラードなのですが、最近好評をいただいております。
演奏動画もいずれアップしたいなと思っていますので、乞うご期待!

それでは、少しだけですが、セットリストの曲の動画をご紹介します!


▼melodeon 『初恋』のライブ動画です!



▼melodeon 『光』のビデオクリップです!



次回のライブは、明日5/22(日)15時~島村楽器奈良店スタジオ(イトーヨーカドー奈良店内)です。
入場無料ですので、ぜひお越しください!


☆【ニコニコミュニティ】生ギャモ~日曜日午後から練習風景を生放送中!

OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2016-05-21 13:22 | ライブ

【動画あり】melodeonライブふり返り~2015

☆計6回ライブをやりました!

えー、ご無沙汰しております。
約1年ぶりに、バンドブログ更新であります…。
長らく更新できていなかった理由は、ひとえにサボリです(笑)

というわけで、久しくブログを書いていなかったので、
まずはこの一年、僕らがどんな風に活動してきたかを書こうと思います!


前にライブレポートを書いて以降、数えると計6回のライブに出演させていただきました。
ざっと書き出してみると、こんな具合です。

2014年
11.02(日) 大阪城公園路上ライブ
12.28(日) 京都MOJO
2015年
03.01(日) 心斎橋サンホール
08.09(日) HOTLINE2015 くずはモール店
10.04(日) 京都MOJO
11.23(月) NARA LIVE 2days Festival!!


社会人同士なので、練習時間を合わせるのもひと苦労…(-_-;)
でも、おかげさまで、ぼちぼちとライブをさせていただいております!


☆新曲もできました!(動画もあるよ)

ライブとライブの間の時期には、少しずつ新曲を作っていました!
すでにライブで披露したものに、「初恋」、「なんちゃってピアノマン」、「弔鐘」、
「百点満点じゃなくても」があります。

某動画サイトを見ましたら、このうち「初恋」「なんちゃってピアノマン」の動画が上がっていました。
ということで、ここにも貼り付けておきますね(^^)/



余談ですが、動画の紹介文でバンド名が「Meloon」になっていました(笑)
意外といい響きなので、改名しようかな~と思ったり思わなかったり。

また、ぼちぼち更新してきますので、このブログもよろしくお願いしますね~(^^)/

OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2015-12-06 21:07 | ライブ

京都MOJO(10/5)ライブレポート!

気合いを入れて臨んだ8ヶ月ぶりのライブハウス!

a0072042_18545875.jpg


10月5日に京都MOJOに出演いたしました。
過去の記録を見返してみますと、約8ヶ月ぶりのライブハウス公演でした。
では、まず当日のセットリストを。

SET LIST

1. アンビギュイテ【視聴
2. Song Writer【視聴
3. ROCK STAR GIRL【視聴
4. 初恋(新曲)
5. ジベタリアン【視聴


前回のライブハウス公演から今回に至るまで、何度か楽器店のイベントには参加しましたが、
それ以外の時間は、セッション練習や新曲づくりに割いてきました。

メンバー全員が社会人であり、練習時間を確保することが難しく、
作業はなかなか前に進まず、ライブ当日に急きょスタジオを借りるような状況でした。

そんな限られた時間のなかで生まれたのが新曲『初恋』です。
melodeonの原点を意識した、メロディにこだわったミディアムテンポのナンバーです。

今回のライブに何とか間に合わせることができ、会場の皆さまに聴いていただけたことが嬉しかったし、
これから完成形に向けて、さらに磨き上げていきたい気持ちになりました。

まだまだ4人編成のmelodeonのあり方みたいなものは見えていないので、
思うような演奏に到達できていないですが、これからも応援よろしくお願いいたします。

ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
アルバム『Goodbye, Hello』を手にとってくださった皆さまにも、あらためて感謝申し上げます。

次回のライブは、11.2(日)大阪城公園で開催の城天路上ライブです。
2年ぶりとなる原点の路上ライブ、ぜひご覧ください!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-10-13 20:05 | ライブ

HOTLINE(奈良店)レポート!

樟葉に続いて地元奈良に登場!

6月29日、melodeonは「HOTLINE奈良店大会」に出演いたしました。
樟葉でのHOTLINEから2週間。短いインターバルでのライブ出演となりました。

SET LIST

1. Song Writer
2. ジベタリアン


当日は3バンドのみの出演でしたが、会場にはたくさんの方が来場されており、
約1時間ほどのイベントでしたが、とても盛り上がりましたよ。

melodeonは、途中でスネアドラムにトラブルが発生しましたが、
何とか最後までライブを完走できました!

今回のライブについても、「Song Writer」と「ジベタリアン」の2曲に関して、
YouTube上に動画をアップロードしていただいております。
こちらもぜひご覧ください!





当日ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

次回の記事では、アルバム『Goodbye, Hello』の販売情報をお知らせする予定です。
お楽しみに!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-07-07 10:47 | ライブ

HOTLINE(くずはモール店)レポート!

melodeonが樟葉に初登場!

6月15日、melodeonは「HOTLINEくずはモール店SHOPオーディション」に出演いたしました。

樟葉という土地での初めてのライブであり、また、4ヶ月ぶりのライブということもあり、
力んでしまった部分もありましたが、楽しんでいただけるステージを作れたのではないかと思います。

SET LIST

1. Song Writer【視聴
2. ジベタリアン【視聴
3. アンビギュイテ
4. ROCK STAR GIRL


当日は2バンドのみの出演ということで、急きょ20分間のステージをさせていただきました。
今年から演奏し始めた新曲「ジベタリアン」は、少しずつ演奏が馴染んできています。
ぜひ、ライブハウスのデカい音で、皆さまにお届けしたいと思っています!

今回のライブについては、「Song Writer」と「ジベタリアン」の2曲に関して、
YouTube上に動画をアップロードしていただいております。
こちらもぜひご覧ください!





当日ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
次週は、HOTLINE奈良店大会に出演します。ライブ会場でお会いしましょう!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-06-23 01:03 | ライブ

【ライブ】6.15(日)くずはモールでイベント出演決定!

4ヶ月ぶりのライブです!

2014.6.15(日)に、島村楽器くずはモール店にて、
HOTLINEくずはモール店SHOPオーディションに出演することが決まりました。

久しぶりのライブであり、樟葉という土地での初めてのライブになります。
気持ちよく盛り上がれるライブにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

イベント詳細は、以下のとおりです。


<詳細>───────────────────────────────────────

2014.6.12(日) 第二回HOTLINEくずはモール店SHOPオーディション

【会場】 島村楽器くずはモール店 
     http://www.shimamura.co.jp/kuzuha/index.php?special=map
     (京阪電車「樟葉駅」下車すぐ)
【時間】 開演 15:00
【料金】 無料

─────────────────────────────────────────────


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-06-08 18:02 | ライブ

大人のライブフェスティバル(2014)レポート!

地元奈良で大人のライブ!

2月2日、島村楽器奈良店主催のイベント『大人のライブフェスティバル2014@ZICO STUDIO』
に出演いたしました。
全9バンドの熱演が繰り広げられる中、melodeonは4バンド目に登場しました。

SET LIST

1. ROCK STAR GIRL
2. Song Writer【視聴
3. 青い季節
4. ジベタリアン


準備込みの30分という限られた時間。
会場の皆さまに本当にいい空気を作っていただき、あっという間でしたが、密度の濃い時間を過ごせました。

特に、「Song Writer」でみんなで拳を突き上げたときは、とても気持ち良かったですね。
バンドらしさを打ち出した新曲「ジベタリアン」も反応が良かったので有難かったです。

当日ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
また、ライブ会場でお会いしましょう!

今回のライブをもって、melodeonはしばらく制作期間に入ります。
新曲を携えて、夏頃にライブ活動を再開するつもりですので、よろしくお願いします!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-02-03 17:06 | ライブ

京都MOJO(2014/1/12)レポート!

2014年のライブスタート!

1月12日、本年初のライブを京都MOJOで行いました。
冬の寒さになど負けない、熱いステージが、全9組の出演者によって繰り広げられました。
melodeonは、ちょうど折り返しの5番手で出演しました。

SET LIST

1. あの日の俺は【視聴
2. 光【視聴
3. Song Writer【視聴
4. ROCK STAR GIRL
5. ジベタリアン(新曲)



新年最初のライブであり、勢いを感じられる曲が並んでいます。
前半2曲で、まずはmelodeonの「歌」に触れていただき、後半3曲で、今のバンドの勢いを感じていただく。
そういう構成になったと思います。

今回のライブでは、新曲「ジベタリアン」を披露しました。
ドラム延山くんが加入して、はじめて4人でアレンジを施した曲です。

ボーカル北村も久しぶりにエレキを鳴らしており、ギターバンドらしい一曲になっています。
特にイントロで、ギター岡本くんの1フレーズの直後に、4人の音が一斉に鳴り響く瞬間は非常に爽快です。
これからもライブで披露していきますので、ぜひお楽しみに!

ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
アルバム『Goodbye, Hello』を手にとってくださった皆さまにも、あらためて感謝申し上げます。

次回のライブは、2.2(日)奈良・東生駒ZICO STUDIOで開催の『大人のライブフェスティバル』です。
このライブが終わると、しばらく制作期間に入りますので、ぜひ遊びにいらしてください!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2014-01-19 11:06 | ライブ

NARA LIVE Vol.38 @ZICO STUDIOレポート!

a0072042_1185669.jpg



年内最後のライブ終了

11月10日、島村楽器主催の恒例のイベント「NARA LIVE Vol.38 @ZICO STUDIO」に出演しました。
外はあいにくの雨模様でしたが、会場内では全12組の熱いステージが繰り広げられました。
melodeonは、前半4番手で登場しました。


SET LIST

1. 光【視聴
2. アンビギュイテ【視聴
3. 朝焼けの空に【視聴
4. ROCK STAR GIRL
5. Song Writer【視聴



この日もこれまで通り、前半3曲は打ち込みありで、後半2曲は生ドラムで演奏しました。
延山くんのドラムは、回を重ねるごとに進歩しているので、全曲叩ける日が待ち遠しいですね。

今回は機材トラブルもあり、時間が押したため、駆け足のライブになってしまいました…。
次は、もっと会場が一体になれるようなステージを目指していこうと思います。

ご来場くださった皆さま、共演者・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

この日のライブをもって、2013年のmelodeonのライブはすべて完了となりました。
社会人バンドが一定のペースでライブを続けられることに感謝しつつ、来年もがんばっていきます。

オフィシャルサイトに掲載した通り、新年のライブは京都MOJOでスタートです。
3連休の真ん中の1/12(日)、京都でお会いしましょう!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
Twitter←フォローお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2013-11-17 11:37 | ライブ