人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re:born

Re:born_a0072042_1943411.jpg

<中庭の金木犀も~♪>


1ヶ月ぶりの更新となります。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私、北村の大学院入試も一応終わりました。
あとは結果発表を待つばかりです。。。

* * *

さて、本日は一部の行事を除くと約2ヵ月ぶりとなる3人での練習を行ないました!
まさにRebornするような清々しい気持ちで音合わせに臨みました。

まずは、休業中に僕があたためていた「脱melodeon計画」のプレゼンを行ないました。
これまでに築いてきた「melodeon像」を一旦解体し、僕らは新しいmelodeonに生まれ変わることになりそうです。

つづいて、2人が夏に作ってくれた曲である『サンデーブルー』と『芸奏』を聞かせてもらいました。
打ち込みは細かく作られているし、何と言ってもギターがカッコイイ!

ポップさを重視したために制約のあったギターの鳴りが、今後はきっと解放されていくのでしょう!

* * *

次に、僕が作っている「ある曲」を聞いてもらいました。
この曲に関しては、まだ秘密です♥

それから、『陽のあたる場所』『喪失』の2曲をセッションしました。

前者は打ち込みづくりと並行してのセッション。
僕は久しぶりにアコギを弾かず、ハーモニカとタンバリンを担当します。
岡本くん曰く、「ギターとハーモニカの組み合わせはいい!」。

後者は詩を重視したつくりの曲です。
ギターは「バックギャモン奏法?」で演奏されます。

Re:born_a0072042_19592359.jpg

<バックギャモン奏法ではアームを縦に動かします(笑>


いつぞやの総理大臣が言ったように、「melodeonをぶっ壊す!」。
その覚悟で年末へ向けてRestartです♪

* * *

私事ながら、ソロ活動第1弾となる『自由からの逃走』を配信開始いたしました。
是非、ご一聴ください!

『自由からの逃走』

人気ブログランキングへ

by joji_kitamura1 | 2009-10-03 20:07 | 通常