【レコーディング2016】第6日目~ドラム・ボーカル録音

☆3年ぶりの音源を制作中!


先日来お伝えしている通り、melodeonはレコーディング作業に取り組んでいます。
レコーディング第4・5日目は、私が練習をお休みしたため、レポートはありません(^^;
申し訳ありません…。

さて、第6日目の本日は、ドラムに加えてボーカル録りも行いました。
ボーカル録りも3年ぶりだったのですが、いつもスタジオで歌ってきたおかげか、ばっちり良いテイクが録れました。
マイクはAKG414を使用しました。

a0072042_19391702.jpg
ドラムのほうは、本日はスネアのチューニングを硬めにして、レコーディングしました。
先週録音したテイクよりも抜けが良くなったと思います。
良いセッティングでベストなテイクを録りたいところですね。

a0072042_19444302.jpg
そして、Ba.マサキのベースが新調されているのにビックリ!
Gt.ギャモ曰く、「高級家具みたい」というこの美しいブビンガ材をご覧ください。
じゃじゃーん!

a0072042_19484184.jpg
皆さん、次のライブで見るのをお楽しみに!
では、今日はこの辺りでさようなら。


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by joji_kitamura1 | 2016-09-11 19:50 | 通常