【レコーディング2016】第2・3日目~ドラム録音

a0072042_16572580.jpg

☆3年ぶりの新作音源!

前回の記事でお伝えした通り、melodeonは3年ぶりに新作音源のレコーディングに取り組んでいます。

録音スタジオは、いつもお世話になっている東生駒のZICO STUDIOさん(http://zico.ziba-co.com/)。
第2・3日目も、店長さんにドラムのマイクをセットしてもらい、準備完了です。
前回の反省を活かし、ミキサーの目盛りや配線のつなぎ方は、しっかりスマホの画像に残しました(^^;


a0072042_16574319.jpg

今回の録音では、マイクを4箇所にセットしています。
スネアドラム、バスドラムに加え、ドラムセットの上部(左右に1箇所ずつ)にセットしています。

スタジオのミキサーまで届いた音を、バンド手持ちのオーディオインターフェースを経由して、
Cubaseで録音しています。

a0072042_16575228.jpg

第2・3日目は、1曲目のドラムを録り終え、2曲目の録音に入りました。
ドラムのレコーディングは今回が初めてなので、亀の歩みですが、完成目指して頑張ります(^^♪

引き続き、このブログでは、レコーディング作業の模様を掲載していきます。
ぜひ、応援をお願いします!


OFFICIAL SITE http://melodeon.in/

メールマガジン「meloマガ」の登録、変更、解除は>>こちら<<

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!

[PR]

by joji_kitamura1 | 2016-08-14 17:29 | 通常