人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『時代』カバー

前回の記事でも書きましたが、僕の脳内で新企画が進んでいました。
バンド練習のできない週末を利用して、弾き語りの動画を撮っていくというもの。

名付けて「一人 DE melodeon」(笑)

そして今週、ついにその第1弾となる動画を撮りました。
取り上げたのは、中島みゆきさんの『時代』です。

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=ed8P8sx1f80





中島みゆきさん『時代』の歌詞

今はこんなに悲しくて
涙も枯れはてて もう二度と笑顔には
なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ


良い歌には、悲喜交々が織り交ぜられていますね。
光があるから影があって、影があるから光があるとわかって…。

今はこんなに悲しくても、いつかきっと笑って話せる日が来る。
そう信じて願って撮ったので、ぜひ聴いてみてください。

では、また。

クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

by joji_kitamura1 | 2011-07-31 12:00 | 動画