人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナントカ歌詞を掲載!

ナントカ歌詞を掲載!_a0072042_23321058.jpg

<こないだ行った銀閣の写真>


鹿ッターでもつぶやきましたが、先週末に風邪をひきました。
久しぶりに高い熱も出て大変でしたが、今は元気です。

さて、今日はmelodeonの練習はありませんでした。
しかし、僕と三木くんの新プロジェクト「ナントカカントカ」に少し動きが!

ナントカカントカの公式サイト「ナントカカントカ本店」に5曲分の歌詞を掲載しました。
(LYRICSコーナーはこちら
今この5曲をセッション中で、今日も公園でアレンジを考えていました。

近日中に路上ライブをするかもしれません。
気になる方は、本店のNEWSページのフィードを購読しておいてください。
(NEWSページはこちら

* * *

公園でセッションをしていると、空に自衛隊の戦闘機が飛んできました。
今日は基地祭があるらしく、F15が空中で回転していました。

基地といえば、普天間基地問題。
鳩山政権も基地負担を減らすためという目的から、現行案に従いたくないという方向にチェンジしてきているような…。

今回掲載した歌詞の中にも『基地のある街』という詩があります。
もう何年も前に、テレビで見たアメリカのある街の特集をヒントに書いた曲です。

基地問題の取り沙汰されている時期にこの曲を掲載する―。
なんだか不思議な縁のようなものを感じてしまいます。

もしよろしければ、一度読んでみてください。

人気ブログランキングへ

by joji_kitamura1 | 2010-05-22 23:34 | 通常